電車の中は上質な?オフィスである。僕にとっては。

時計 時間

僕にとって、電車の中は上質なオフィスです。

もちろん、座れた場合に限る話ですが。

電車の中は、非常に狭いです。

だから、狭いスペースを有効活用するために、必要なもの以外を手元に置かない工夫ができます。

自分に与えられたスペースは身幅の60cmぐらいのもの。だからこそ、いつもは出来ない工夫ができます。

スポンサーリンク

電車の中は、いろんな人の目が気になります。

だからこそ、キーボードを叩くスピードが上がりますし(笑)、姿勢も良くなります。

そんなにみんなが僕のことを見ているわけではないはずなのに、みんなが僕の優秀な(?)仕事ぶりを見てくれているような気分にさせてくれます(こういうのをナルシストっていうんだろうか)。

電車の中は、非常に揺れます。

PCの作業をしていると、けっこうな確率で酔います。

だからこそ、酔ってしまう前に、必要な作業を終えなければいけないと思い、集中力が高まります。

要するに、モノは捉えようだ!とか言えればカッコいいのでしょうけど、

僕の場合は、整えられたオフィスより電車のほうが明らかに仕事が進んでいるので、困ったものです・・汗

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ