Citymarathonユニフォームを600円で作った!?話。

今日は、大井ふ頭で開催される「品川マラソンフェスタ」に参加します。

それに合わせて、昨日せっせと作っていたCitymarathon.jpのユニフォームがこちら。

sCnao8PkVYAAWWvQ

えっ!?これが600円?

まぁ、ちょっと詐欺みたいな見出しですが、ランシャツ自体は今まで使っていたものなので、ランシャツをユニフォームに変える値段が600円、という感じでしょうか。。汗

「Citymarathon.jp」のロゴ文字は、アイロンプリントシートを「切文字本舗」さんでオーダーしました。

10枚オーダーして3,000円弱でしたから、一枚当たり300円程度(背面にも同じロゴを張り付けているので合計600円分です)。

スポンサーリンク

アイロンプリントで大丈夫??

一般的に、アイロンプリントで布に圧着するのって、洗濯で剥がれてしまう!とか悪いイメージがあるようですが、

このシートはちゃんと「業務用」として販売されているもので、すごく強いです。

2015年に取り付け、週1回前後だからかれこれ50回ぐらい使っている短パンも、まだまだ剥がれる気配はありません。

多少コツが必要なのと、失敗すると素材を痛めてしまうので、慣れるまでに2枚ぐらいは消費するかもしれませんww(だから1枚あたりは400円ぐらいかもしれない)

オーダーしたのは2015年2月(千葉国際クロカンに合わせてシャツを作ったとき)なので、一年半ぶりに余りを消費しましたが、それでもしっかりと接着されています。素晴らしい。

ということで

レース頑張りますww

10時半スタート ハーフマラソンの部

今日は気温が低いので、良く走れそうですが、「北海道マラソンの練習」という本来の目的は果たせなさそう・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ