美味しいものは、脂肪と糖でできている。

どっかのCMで見たことのあるフレーズですね。完全にパクリです・・w

ランナーの多くは、それなりに脂肪や糖の摂取に気をつけているもの。私も例に漏れず、コンビニで買い物をするときなどには、手に取るとすぐ裏返して栄養成分表示を確認することが癖になっている一人です。

それに関連して先日、コンビニで、すごいものを見つけてしまいました。

スポンサーリンク

三種のフライロール

015-03-10 12 41 54 2015-03-10 12 41 58

コロッケ、ソーセージカツ、メンチカツ の3種の揚げ物が挟まれたロールパン。これはすごい。揚げ物好きにはたまらない。

2015-03-10 12 42 05

パン1つで431kcal。体重60kgの人だったら、7km走らないと消費し切れません。笑

そしてもう一つ・・・はみでるバーガー。

2015-03-10 12 29 00

その名の通り、はみ出ています。

揚げ物を挟んでいるパンまで、揚げてあります。。これは脂っこい。

2015-03-10 12 29 13

やっぱり栄養成分表はすごいことになっていた。。メンチカツに至っては、559kcalというカロリーだけでなく、38.6gという脂肪量がすごいです。成人男性の1日の2/3の脂肪を、このパン一つで摂取できますww

(559kcalは、体重60kgの人が約10km走れば消費できるカロリー数)

忙しいサラリーマンにとってコンビニは、重要な食料調達プラットホーム(ライフライン)ですが、食べる前に、この食べ物が自分の身体にどんな影響があるだろうか?と考えて、よく表示を見て購入したいものです・・・。

こんなの、うっかり食べてしまったら、胃もたれするし、太るし・・で、あんまり良いことなさそうです。好きな人には、たまらないと思いますが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ