その症状「オフィス脱水」かもしれません

お腹が痛い 腹痛

一昨日の夜練習で、2000mを1本走っただけでお腹が痛くなってしまいました。

練習日誌 2016年2月17日(水)2000m×3インターバル走
先日、びわ湖ランナーに教わったマラソンメソッドの中にある「スピードとVo2Maxの強化」にあたるインターバル練習をしてきました。(@...

その現象をちょっと考察してみました。

以下、全て想像の世界です。笑

スポンサーリンク

この症状、もしかしたら脱水症状かも。

まず、私はフルマラソンを走ると、必ずといっていいほど脱水症状が出てしまいます。

その一つに、お腹が痛くなる(正常に機能しない・ぐるぐるする・吐く・痙攣するなど色々)というのがあります。

昨日の症状(だけだはなく、平日夜の練習ではよくある)を、その脱水症状の一部かもしれないと考えると、色々とつじつまが合うのです。

水 給水 脱水

オフィスは乾燥している

私はデスクワークなので、基本的に一日オフィスにいます。

オフィスって思った以上に乾燥しています。特に冬の今ごろは。

デスクワークは案外、給水を怠りやすい

私はデスクワークなので、基本的に一日オフィスにいます。

身体を動かさないので、あまり喉が渇いたり、反射的に水が欲しくなるような気分にならず、確かにあまり水分を摂っていません。

時々飲むものといえばコーヒー

時々、集中力が切れて口が寂しくなると、飲むものはコーヒーであることが多いです。

コーヒーは確かに水分を摂っていますが、同時に脱水作用もあります。

これを「オフィス脱水」と勝手に名づけてみた

この症状、本当に「オフィス脱水」かもしれない。

オフィスの加湿と、意識的な水分補給を心がけたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント

  1. Franklin より:

    After some time you could assess all the created backlinks with
    all features like the anchor text, variety of incoming and also outgoing web links, type of back links (dofollow or nofollow).